ご依頼の流れ


(1)メニュー覧の   お問い合わせから、ご依頼内容などを   記入し    送信してください

   メッセージ欄に

   ▪️ご依頼内容 ▪️納期 ▪️ご予算 ▪️どのタッチで制作希望か ▪️使用媒体 ▪️納品形式   ▪️使用期間

   (*基本的には イラストの 著作権は 譲渡しません。不都合な場合、 最初に ご相談ください)

(2)ご依頼内容を  確認後、私から ご返信させていただきます

(3)ご依頼内容で 不明な部分を メールやお電話で ヒアリングさせていただきます

(4)ご依頼内容、制作期間、納期、報酬、著作権などの 規約を決定

   (*個人のお客様は、上記が決定後、 報酬を前払いただきます。 ご入金確認後に ラフイラストを制作開始します)

(5)ラフデザイン イラスト制作 データでアップロード または メール添付で ご確認いただく

(6)ラフデザイン イラストの OKをいただく 

   (*ラフデザイン OK後の、大きな構図変更の場合、 追加料金をいただく場合が ございます)

   (*修正は 2回目以降 追加料金をいただく 場合がございます)

(7)本描き スタート

(8)本描き を データでアップロード または メール添付で ご確認いただく

(9)データでアップロード または メール添付で 納品完了

   (*基本的には 手描きイラストの場合、原画は お渡ししません。データで 納品します)

(10)ご請求書を データで 送らせていただきます

(11)納品に問題が無い場合、報酬を お支払い お願いします

(12)お仕事完了